BLOGブログ

HOME//ブログ//家事分散マグネットシートが大人気♡

ブログ

家事分散マグネットシートが大人気♡

夫婦問題カウンセラーの渡辺里佳です。

 

このプログでもお知らせした

ワーママ向け月刊誌の「CHANTO」2月号(主婦と生活社)。

 

この号の付録が大人気で、売り切れ続出なのだとか。



 

付録とは、「家事分散マグネットシート」のこと。

パパとママの家事育児を可視化するシート。

遊び心もあって楽しそう。



なんでも、メルカリで、付録だけが売られているという現象もあり、

それもすぐに売れてしまうようです。

 

付録の「家事分散マグネットシート」は、

編集長の発案で開発されましたが

「世界平和は世帯平和から」という想いが、

きちんとカタチになっていて素晴らしいです。

 

 

「CHANTO」は、共働き夫婦が、家事も育児も楽しめるコツやノウハウが満載の本。



以前、ライターとして主婦と生活社のお仕事を頂いていましたが、

当時の「すてきな奥さん」という雑誌が、今どき夫婦が必要としている内容にリニューアルしていたのです。

ひと昔前とは、価値観や常識が大きく様変わりしたのですね。

共働き夫婦の強い味方。このような雑誌が夫婦のあり方を変えていくのでしょう。

 

ポチッ↓

「CHANTO」2月号

 

ネット書店は完売だそうですが、都心の書店にはまだ置かれているようです。

本屋さんを覗いてみてくださいね。

かっこいい長谷川博己さんの表紙です。

表紙は長谷川博己さん

 

家事育児に関する悩みを抱えている夫婦は多いもの。

うまく伝わっていなかったり、

私さえ我慢すれば、、

と考えていたら、ちょっぴり危険。

 

一人で抱え込まず、どうしたらスムーズに楽しく結婚生活を送ることができるか一緒に考えてみませんか。

 

「ボイスマルシェ」(女性専用)なら、名前を明かさず、遠方からも匿名で電話相談できます。



今週の25分のお試し枠は埋まってしまいましたが  (お試し25分カウセリングは1周間1名さま)

55分と110分のカウンセリングは受付中です♡

可能な時間帯をご予約くださいね。

 

↓予約はこちらから

「ボイスマルシェ」渡辺里佳のページ

 

 

 
SHARE
シェアする

ブログ一覧