BLOGブログ

HOME//ブログ//夫婦げんか、離婚の話し合いは第三者を交えて

ブログ

夫婦げんか、離婚の話し合いは第三者を交えて


夫婦問題カウンセラーの渡辺里佳です。


夫婦で話し合いをする場合、少しこじれてしまった関係となってしまった場合、なかなか難しいものです。

 

二人で話し合っても、けんかがエスカレートする一方です。

相手に対して、不快感を出してしまうからです。

 

中立公平な立場で仲介してくれる第三者を交えたほうが、望む方向に進んでいきます。

 

今回、体験談を寄せてくださった方も、

夫婦二人だけでは言い争いに発展するばかりで、何も進展しませんでした。

そこで、カウンセラーに連絡をとり、

自分の気持ちを客観的にみることにしました。

 

 

一人きりで考えていても、同じことばかりをぐるぐると考えて、何も解決しません。

 

いま一度、原点に立ち戻り、自分はどうしたいのか振り返ってみましょう。

カウンセラーと一緒に、心の整理をしてみませんか。

 


電話相談サイト「ボイスマルシェ」に体験談が寄せられました。


おふたりとも、もう何年ものおつきあい。


みささんは、対面カウンセリングで実際にお会いしています。


 

マキさんと初めて「ボイスマルシェ」でお話したのは、3年前。


何度かお話する中で


少しずつ変化が見られ、自分と向き合えるようになってきました。



「自分らしく生きる」


これからは自分の足で自分の人生を歩んで行けそうです。


 


カウンセラーは、クライアントさんに伴走する一番の応援団です。


おふたりが受けたのはこちら↓


55分のセッションです。



みささん(20代)

2020/03/28

相談内容

喧嘩がこじれ夫婦関係がうまくいかなくなってしまったので相談しました。

良かった点

修復に向けて頑張ってきましたが、煮詰まってしまった感&自分がどうしたいか分からなくなり、相談しました。今後の方向性もアドバイス下さり、とても心強いです。

こんな人におススメ!

修復したい人

離婚したい人
自分でもどうしたいか分からず悩んでいる人



 




 






マキさん(30代)
2020/04/08

相談内容

離婚したらよいかどうかについて。
モラハラ的行動をしてくる夫。
今後1人でやっていく不安、夫への情もあり、どうすればよいかご相談しました。

良かった点

私の考えを尊重してくださいました。

以前の相談のときには気づけてなかったことが今気づけている、と言っていただいて自分も成長できてるのかなと自分の可能性が見えた気がします。

こんな人におススメ!

離婚するべきか悩んでいる方。

 




SHARE
シェアする

ブログ一覧