BLOGブログ

HOME//ブログ//共働き世帯を応援する雑誌「CHANTO」に掲載されました

お知らせ

共働き世帯を応援する雑誌「CHANTO」に掲載されました

夫婦問題カウンセラーの渡辺里佳です。

 

お知らせさせてください。

昨年取材を受けた雑誌がただいま発売中です♡

「CHANTO」2月号 主婦と生活社刊

 

表紙は長谷川博己さん

 

表紙を飾るのは、間もなくスタートする

大河ドラマ「麒麟がくる」の主人公を務める長谷川博己さん♡

 

大特集のテーマは

「共働きの幸せをつくるオトナの家事シェア」

 

 

いまはほとんどが共働き家庭です。

仕事に育児に家事に

本当に忙しいですよね。

 

私のところにも、家事問題で喧嘩に発展して

夫婦間に溝が生まれてしまうケースがあります。

 

対等に家事をこなす、って

現実にはなかなかできないんですよね。。

 

妻も夫もじょうずに家事分担して、夫婦仲良く過ごしてほしい。

そんな願いが込められた特集です。

女性代表としてコメントさせていただきました。

 

 

中身チラミセ





 

共著の本「カウンセラー物語~心に寄り添う21人の軌跡~」(湘南社)も

併せて紹介していただきました。

 

男性代表はコピーライターの梅田さん。

ご自身も、子どもができてからの家事の大変さを実感したそうです。

 

 

なんと、付録もスグレモノなのです♡

 

家事分担マグネット、略して「家事マグ」がついています!!!

 

不満をため込まずに、上手に吐き出すのがコツ。

 

家事育児の役割の視覚化ですね。

すばらしい~!!!!

 

夫婦で協力し合い、

コミュニケーションしながら

家事も育児も楽しめるコツやノウハウが満載です!!

 

ポチッ↓

「CHANTO」2月号

 

 



 



お正月の江の島

 

 

 
SHARE
シェアする

ブログ一覧