BLOGブログ

HOME//ブログ//「リラックス空間でセミナーランチ会」♡

ブログ

「リラックス空間でセミナーランチ会」♡

夫婦問題カウンセラーの渡辺里佳です。

 

「リラックス空間でセミナーランチ会」というゆるーい会を毎月第一日曜日に開催しています。

場所は、江ノ島や鎌倉、逗子、葉山、茅ヶ崎など湘南エリアが中心ですが、ときどき横浜や横須賀にも足を伸ばしています。

 

「カウンセラーというと、なんだか敷居が高い」

「カウンセリングって何するの?」

「カウンセリング何か解決することあるの?」

という質問を受けることが多かったので、

ゆるくてオープンな場所で、夫婦問題や男女のことについて語ったり、参加者同士意見交換できたらいいな、という思いから、ミニセミナーつきのランチ会を開催することにしました。

私からは、今どきの結婚離婚事情やお悩みの傾向、男女の違いなどについてお話させて頂いています。

 

昼間からアルコールありの何でもありのゆるーい会です。

未婚既婚、男女、年齢問いません。どなたでも参加可能ですのでお気軽にどうぞ。

イベントについては、渡辺里佳のFBページにてお知らせしています。

■Facebookページ

 

 

「セミナーランチ会」は、今年の夏で丸4年になります。

途中、他のイベントが重なったり、事情でお休みしたりしたので、前回の2月のセミナーランチ会で約40回の開催となりました。

 

初めて開催したのは、2016年7月でした。

「J.Sフーディーズ」という片瀬江ノ島にあるパンケーキの美味しいカフェレストランだったのですが、今は閉店してしまいました。

こちら↓

J.Sフーディーズ 片瀬江ノ島



居心地がよくて、対面カウンセリングにも利用させて頂いていたのですがなくなってしまい残念です。

これまでの「セミナーランチ会」の写真をお披露目しますね(順不同)

↓「アロハテーブル」 片瀬江ノ島





 

↓「NALU」 片瀬江ノ島

ここは景観抜群!! 江ノ島がよく見えます♡





 

↓「オンザピックスパック」 辻堂

サーファー通りに面した、カジュアルレストラン。

吉田シェフの料理はめちゃくちゃ美味しいです♡

 



 

↓「ディエゴ」 片瀬江ノ島



リバーサイドにあるレストランです。





 

↓「ジリーノ」 片瀬江ノ島

古民家のこちらも移転してしまいました。↓







 

 

↓ 「江ノ島アイランドスパ」



 

↓「ガーデンハウス鎌倉」

広いお庭とテラス席が開放的♡





↑男女の脳の違いなどについて話してます。

 

↓「アマンダンブルー 由比ヶ浜」

期間限定の夏だけオープンのレストラン





 

↓お粥専門店「安記」 横浜中華街

毎年お正月に開催しています。

(年末年始に食べすぎたと予想されるため胃に優しいお粥を)







 

参加する皆さんとの会話は、とても勉強になる情報交換の場です。リアルな現場の話や実態。

そして今抱える問題への気づきもあり、美味しくて心地いい空間で、皆さんとお喋りを楽しんでいます。

 

3月の「セミナーランチ会」は、新型コロナ感染予防のため開催を見合わせることにしました。

次回は4月4日土曜日の開催となりますが、こちらも情勢をみながら決めたいと思います。

 

ご都合がよければ、ぜひ遊びにいらしてください。

 

「セミナーランチ会」はFBページでお知らせしています

■Facebookページ 

 

 

外出もままならないいま、

匿名で相談できる女性専用の電話相談カウンセリングもご利用ください。



■女性専用電話相談サイト「ボイスマルシェ」 

55分、110分の電話カウンセリングですが、

初めての方は「25分お試しカウンセリング」が利用可能です。

お気軽にご利用くださいね♡

 

 
SHARE
シェアする

ブログ一覧