BLOGブログ

HOME//ブログ//カウンセリングを受ける効果は?

ブログ

カウンセリングを受ける効果は?

夫婦問題カウンセラーの渡辺里佳です。

2021年も、まもなく終わろうとしています。

悩みや不安をまだ解消できていない、という方は、
早めに行動してスッキリしてくださいね。

でも、「誰かに悩みを相談する」というのはとても勇気のいることですよね。



こんなことを相談していいのだろうか、
この人に話しても大丈夫だろうか…、

相談する相手についてもまた悩んでしまうかもしれません。

そんな時は、カウンセラーにお話することをお勧めします。

理由は以下の通り。

■理由1. 身近な人には言いづらい
相手に負担をかける、心配させたくない…、などの理由で
友人や家族には話せないという人は多いのではないでしょうか。
プロのカウンセラーへの相談であれば、対価を払うあなたは“お客さん”です。
何の心配も気兼ねもなく、気楽に自由に話せます。

■理由2.カウンセラーは話を聞くプロ
友人や家族に話せたとしても、途中から相手の話が始まってしまい、うまく聞いてもらえないことも。
プロのカウンセラーは、あなたの話を否定したり遮ることなく、
頭と気持ちの整理をお手伝いすることができます。

■理由3.「守秘義務」の重要性
悩みのなかには秘密にしたいものもあると思います。有資格者の専門家は、
職業倫理上の「守秘義務」があります。
相談者(クライアント)の同意なしには、相談内容を外部に漏らすことは一切ありません。

もうひとつ。「アウトプット」の必要性があげられます。

自分1人で抱えず、誰かに話をするだけでも3つの効果があると言われています。

1. カタルシス効果…話してすっきりする
2. バディ効果…孤独感からの開放
3. アウェアネス効果…頭の中が整理される

悩みを解消する第一歩として、カウンセラーにお話してみませんか?

(↑ ボイスマルシェ公式サイトより引用)



「夫婦問題に悩み、頑張りすぎているあなたへ」

・新婚なのに、夫婦げんかが絶えない
・「離婚」の文字が頭をよぎる
・夫の顔色を見ながら暮らしている
・夫に対するイライラが止まらない
・夫が私の話を聞いてくれない、理解がない
・関係を修復したいけれど、どうしたらいいかわからない

こんな悩みを抱えていませんか。

デリケートで深刻な悩みを抱えているとき、

どうしても一人で孤立して、ふさぎ込んでしまいがちです。

そんなときこそ一人で抱えきれない思いを吐き出してください。

苦しい思い、悩みにじっくりと耳を傾け、一緒に幸せの道を探っていきます。
ありのままの声をお聞かせくださいね。

 

このサイトのカウンセリングメニュー

「対面」・「電話」・「オンライン」

3つの中からご自分にあったメニューを選んでご予約ください。

 

「離婚・夫婦関係の修復についてプロに相談した方がいい理由」

離婚・夫婦関係の修復 相談ガイド夫婦関係・離婚

誰にも知られたくない。名前を明かしたくない。そんな方も多いはず。

カウンセラーには守秘義務がありますので、

個人を特定したプライベートな内容を口外することはありません。

安心してお話ください(^^)

 

女性専用の匿名電話相談サイト「ボイスマルシェ」 に相談員として登録しています。

電話番号も名前も明かさずに全国どこからでも相談できます。


「夫婦関係・離婚カウンセラー 渡辺里佳」

同ジャンル1位  良かった評価792件 体験談164件

 



24時間予約可能ですので、いつでもどうぞ❤

「夫婦関係・離婚カウンセラー 渡辺里佳」

 
SHARE
シェアする

ブログ一覧