BLOGブログ

HOME//ブログ//お互いの気持ちがわかりストレスが減りました。(お客さまの声)

ブログ

お互いの気持ちがわかりストレスが減りました。(お客さまの声)

夫婦問題カウンセラーの渡辺里佳です。

夫婦ペアカウンセリングの後、しばらくして
相談者のKさん(夫)から、ご連絡をいただきました。

とてもありがたく、拝見しました。

 



 

Kさんからのメール (一部抜粋)



先生のカウンセリングを終えてから、1週間以上が経過しました。

 

私達の家庭は以前とあまり変わらなく、淡々と過ごしている感じです。

ですが、お互いの気持ちが分かった為、気持ちの面でストレスは大分減っています。

週末を揉める事もなく過ごせたのは久し振りです。

 

今まで色々な事に踏み切れず、妻を悲しませて来ましたので、今回は逃げずに向かって行きます。

時間を掛けて危機的な関係性になってしまったので、回復にも時間を掛けて、少しずつ改善して行こうと思います。

 

この度は本当にありがとうございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Kさん、ありがとうございました。

 

新たな仕事もスタートし、心機一転

意欲的に前に進むことができそうだと教えてくれました。

本当にうれしく思います。

 

家庭、夫婦関係がうまくいかないと、そこから目を背けるように、他のこと、たとえば

仕事や趣味などに、あえて意識を集中する方がいます。

 

でも、その行為は、しなくてはいけないことから目をそらして、逃げているだけなのです。

たとえ、それで仕事がうまくいったとしても、ほんとうの幸せとはいえません。

 

常に心の隅にモヤモヤを抱えていることになり、スッキリとはいかないのです。

 

すべては家庭が基本。夫婦が基本。

何もしないでいると、最後に後悔することになります。

与えられた課題を後回しにせずに、気付いたときに行動してください。

 

結婚生活に「これで終わり」ということはありません。

諦めることはありません。

 

一人で考えこまずに、話すことから始めてみてくださいね。

心の整理のお手伝いをします。

カウンセラーには守秘義務がありますので安心してすべてをお話ください。

 

Kさん、感想を寄せていたたせき、ありがとうございました。
これからもサポートさせてくださいね!!
SHARE
シェアする

ブログ一覧