BLOGブログ

HOME//ブログ//「パパとママの離婚講座」

お知らせ

「パパとママの離婚講座」

夫婦問題カウンセラーの渡辺里佳です。

 

民間調停を行う「家族ためのADRセンター」離婚テラスが主催する
「パパとママの離婚講座」の講師を

夫婦問題カウンセラー数名で担当させていただいています。

 

先日、センター代表の小泉道子さんと一緒に動画の撮影をしました。

内容は、「パパとママの離婚講座」第二部の「離婚条件編」について。

講座でお伝えしていること

離婚条件とは何か

お子さんがいる場合に決めるべきこと

養育費を最後までもらいきるために

などなど。

動画では、このようなことをお話しました。

アップされたらまたお知らせさせていただきます。



 

離婚するときには決めなくてはならない約束事がたくさんあります。

学校では習わない大切なことばかりです。

 

考えてみたら、こんなに離婚する人がいるのに離婚に関する法律や条件をきちんと教えない、学ばないというのはちょっとおかしい気がします。

 

以前に比べると、学校でもパートナーシップなどを学ぶ機会が増えているようですが、

結婚制度、離婚条件、育児、子どもの気持ち、法律など生きていく上で大切なことは、早いうちに詳しく知っておくべきだと思います。

 

ネットには情報がたくさん溢れているので、迷う方も多いことと思います。

正しい情報をチョイスすること。

そして専門家を依頼するときは人選がとても大切です。

 

いま、夫婦関係で悩みを抱えていて、お子さんがいて別居や離婚の言葉がちらついている方は、

ぜひ「パパとママの離婚講座」を受講してほしいと思います。無料です。

第一部 子どものメンタルケア編

第二部 離婚条件編

 

どちらも知っておいていただきたい情報が満載です。

一部だけ、二部だけの参加も可能。

オンライン無料なので、全国から、自宅から気軽に参加できます。

 

当日は、ニックネーム、カメラオフが可能なので、

素性を明かさなくても受講することができます。

 

こちらからお申込みください。

パパとママの離婚講座 (rikon-terrace.com)

 

ADRセンター主催の講座は毎月開催していますので、

ご都合のいいときに参加してくださいね。
SHARE
シェアする

ブログ一覧